めえこ日記

アラフォーめえこの仕事と子育てとその他もろもろ

夫の調子が悪い

夫はトルコ人今年の1月から日本で暮らし始めてはや8ヶ月。

基本的に元気だし、明るいし、トルコでも普通に仕事もしてたけど、何年もうつ病の薬を飲んでいる。性格的に繊細かつ真面目なのでさもありなん、なのだけど。

そんなわけで定期的に心療内科で薬をもらっているのだけど、ここ1、2週間くらいあまり調子が良くないらしい。

私は本人の申告がなかったら全然違いがわからなかったけど(鈍感)、今日夫を診た先生が「ちょっと元気ないね」と言ってたので、ああほんとに具合悪いんだなーと思った次第。

先生に「天気の影響で具合が悪くなることはありませんか?」と聞かれた夫、否定してたけど、個人的にはここ最近の台風も一因な気がする。

トルコは台風来ないし(来るのかもしれないけど少なくともめったにない)、地中海性気候で安定してるから、日本の気圧の変動に知らず知らずにやられてる可能性はある。。

結局、薬をちょっと増やしてもらってしばらく様子見。

9000キロも離れた国での新生活、そりゃ大変だよねえ。

今更ながらよく来てくれたもんだ。