めえこ日記

アラフォーめえこの仕事と子育てとその他もろもろ

夫にブチ切れる

夫がバイトを見つけてきたので履歴書を代筆したりシャツを買ったり色々と(本人以上に)準備していたわけなのだけど、

jolenexxx.hatenablog.com

今日になって、具合が悪いから面接に行かないと言い出した。

行けないかもしれない、なら理解できたけど「行かない」と気軽に言い放ったので限界超過。

面接は木曜なのに、

日本語ができなくてもいいと言ってくれている貴重な貴重なバイト先なのに、

こちとらどんなに体調が悪くとも働いてるのに、

そんな中、休日半分使って履歴書を書いて買い物に連れて行ったのに。

そう思うくらいならいっそ何もしなければいいのか。でも何もしなかったら一生無職なんだろうな。

割り切ってこのまま専業主夫でもいいけど、家事の腕は上げてもらわないと回らない。今のままだと任せられないことが多すぎる。その努力が夫にできるだろうか。。

夫のいいところは優しいところ、でも自分自身にも甘すぎる。。

夫の甘えのせいで娘に皺寄せが行くのはごめんだ。10000%夫より娘が大事。