めえこ日記

アラフォーめえこの仕事と子育てとその他もろもろ

夫の履歴書を書く

来日して8ヶ月、ぼちぼち専業主夫としての成果を挙げつつあった夫が、友人の紹介でバイトの面接を受けることになった。

以前書いたとおり今はちょっと本調子ではないものの、本人はまんざらでもない様子。

jolenexxx.hatenablog.com

外国人相手の仕事で、英語さえ話せれば日本語力は不問らしい。挨拶程度しかできない夫にはうってつけ、というかそんなバイトは工場くらいしかないだろうと思っていたので、できればこのチャンスは逃してほしくない。

というわけで、履歴書を代筆。

f:id:Jolenexxx:20210920215340j:image

社長は日本語しか分からないので履歴書は日本語でないとダメらしい。

というか職歴が多すぎる!!!

出身地が観光地だったから繁忙期だけのホテル関係の仕事とかもあって、期間だけ見ると心証が悪い。

正社員狙いならともかくバイトだし、まあいいか、、と思いつつ、今回採用されなかったら次は何かしら策を練るべきか。。

その前に次があるのだろうか。。